ショッピングガイド

MY CARENESSとは

MY CARENESSに出店している美容室で紹介を受けたお客様のみが会員登録・ご利用できるサロン会員限定オンラインショップです。
会員登録の際にお客様自身で指定した美容室とお客様間での直接取引です。
※紹介カード記載のQRコードを読み込むとご紹介いただいた美容室が自動で入力されます。
CARENESSは当該取引の決済処理代行、商品の配送および返金・返品等の対応を行います。

会員登録の流れ

MY CARENESS加盟の美容室にご来店し、QRコード付き紹介カードを受け取っていただき、QRコードを読み取り会員登録へお進みください。
※会員登録の際は必ず「利用規約」の確認と同意が必須となります。
会員情報や購入履歴などは会員登録の際に登録した美容室(管理美容ディーラー含む)でも管理しております。

①MYCARENESS加盟の美容室にご来店
②美容室から紹介カードを受け取る
③紹介カード記載QRコードを読み取る。
④会員登録をする(担当美容師を選択)
⑤MY CARENESSでお買い物が可能に

お支払方法

お支払い方法はクレジットカード一括払いのみです。
JCB、VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、Diners

※上記ブランドが付与されたカードであれば、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードの区別なくご利用いただけます。
※支払回数は「一括払い」のみとなります。「分割払い」「ボーナス一括払い」はご利用いただけません。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。

【支払時期】
ご利用のクレジットカード会社の締め日や契約内容により異なります。
ご利用のカード会社へご確認ください。

発送・送料

■配送業者/配送料

佐川急便・日本郵便/ 660円(税込)(北海道・沖縄・離島を除く)
※北海道・沖縄・離島の場合は送料1,100円(税込)となります。
※お客様が配送業者を指定することはできません。

■配送地域

配送は、日本国内に限らせていただきます。※海外への発送はいたしかねます。


■お届け日数

ご注文確認後(土・日・祝日を除く)通常3日前後で発送いたします。
※「指定なし」を選択されると、最短での出荷となります。
※沖縄を含む一部地域においては、通常より4~5日多くお時間をいただきます。
※お盆・年末年始などの一部期間は、さらにお時間をいただく場合があります。


■配送時間指定

「配達時間帯指定」より下記ご希望の配達時間帯をお選びください。
午前中/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時
配送地域・交通事情・天候などによりご希望に添えない場合もありますのであらかじめご了承ください。


■納品書・ギフトラッピング・ショッパー(紙袋)について

ご注文者様とお届け先様の情報が異なる場合、納品書は同梱いたしませんので、注文内容はマイページ内の「購入履歴一覧」をご確認ください。
ギフトラッピング、熨斗がけ(のしがけ)、ショッパー(紙袋)の同梱については対応いたしておりません。


■その他ご注意

1.お客様の長期不在などで受取が遅れた場合、宅配業者での保管期間は理由にかかわらず配達店到着後7日間となります。
2.保管期間を過ぎ、返送されてまいりましたお荷物につきましては、再発送いたしかねますので期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。
3.お届け先住所間違い(郵便番号間違い・字、丁目、番地抜け等)や変更(転居などに伴う転送)の場合は着払いでの転送となります。
4.商品発送後、お受け取りいただけない場合はキャンセル扱いとし、商品代金のみご返金いたします。送料はご返金いたしかねますのでご了承ください。
※お客様都合による受取辞退、長期不在等が発生した場合は、今後注文を承ることができない場合もありますので、商品は必ずお受け取りください。


キャンセルについて

ご注文後注文確定されるまではご注文履歴よりキャンセルが可能です。
注文確定後のキャンセルについては、メールか電話でお問い合わせください。
商品発送後のキャンセルは承れませんのでご了承くださいませ。

返品・交換

  • 不良品や送付商品の間違いがあった場合以外の返品・交換は承っておりません。
  • 配送トラブルによる返送時の送料は、CARENESSが負担いたします。
  • 返品は、当サイトで購入された商品に限ります。他の店舗等で購入した商品は、購入元に返品をお願いいたします。
  • 不良品があった場合は、事前にお問い合わせフォームよりご連絡いただき、不良品を弊社へお送りいただいた後、新しい製品と交換させていただきます。不良品返送時の送料はケアネスが負担いたします。
    商品発送時にお客様に通知される商品出荷メールに記載の「出荷日」から20日以内に、お問い合わせフォームよりケアネスへご連絡ください。
  • お届け商品に間違いや不足があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。ご連絡確認次第、交換商品・不足商品を発送させていただきます。